粕谷昌良の社会科授業日記

筑波大学附属小学校の粕谷昌良が社会科実践を報告します。

105.手術無事終わりました。いよいよ明日!

今日は骨折した箇所を手術しました。

担当の先生はトライアスリートなので、私の気持ちを理解してくださいましたので、このような手術になりました。ありがたいことです。

手術は局部麻酔で、意識はありましたので、

ものすごい勢いで引っ張られていることが分かっても、

痛みはありませんでした。

なんだか不思議な感覚です。麻酔なかったら悲鳴でしょうね。

 

さて手術も終わり痛み止めを飲んだので、痛くはないのですが、

ずーん。と重さを感じます。

まあそのうち慣れるでしょう。

 

そんなことより明日は授業。

子供たちの良さを多くの人に見てもらいたいな。

子供たちのよさを引き出せるといいな。

 

今日は早めに寝ます。

f:id:syakaikajugyou:20170728213123j:plain

f:id:syakaikajugyou:20170728213210j:plain

f:id:syakaikajugyou:20170728213246j:plain

f:id:syakaikajugyou:20170728213337p:plain

f:id:syakaikajugyou:20170728213410j:plain